新着記事
エスパリエ・カゲツ 華月堂様(山口県柳井市)|【お客様事例】
2024/03/19 10:00
こんにちは!
スイーツ課、企画営業の森谷です。

少し前のブログでご紹介させていただいたのですが、6月末ごろにヘッズ大阪本社で展示会を開催いたします!今まで先輩方がこのような展示会の内容を決めてくださっていたのですが、今回から少しずつ森谷もイベントの企画に携わらせていただくことになりました。ご来場いただく皆さまにご満足していただけるよう、一生懸命がんばりたいと思います。詳細につきましては4月中旬ごろにご案内の資料が届くかと思いますので、もうしばらくお待ちください!


さて、今回ご紹介する素敵なお店様は、山口県柳井市の『エスパリエ・カゲツ 華月堂』様です。

1952年に老舗菓子店、華月堂様がオープンし、今年の4月で72年目を迎えられます。
和菓子部門を華月堂、洋菓子部門をエスパリエ・カゲツというブランドで展開されています。

和菓子では、『獨歩』『皇座山』というお菓子が看板商品で、半世紀以上販売を続けられている超ロングセラー商品です。


そんな素敵な商品が並ぶ中、ヘッズのラッピング資材もたくさん並べてくださっています。

実は華月堂様へお伺いさせていただく前日に、別のお客様から「ヘッズの商品をあちこちで見かける機会が多くて…。ラッピングをアレンジして差別化したいけれど、既に完成しているようなものが多くてどうしたらいいか…。」というご相談をいただいていました。
そんなことがあった直後だったからでしょうか、華月堂様のラッピングを見たとき、そこには目から鱗な光景が広がっていました!

シールで留めるだけで完成する資材ですが、そこにひと手間加えられていました。
このラッピング以外にもシールひとつ取っても一工夫施されていました。

レモン味シールに緑のサテンリボンをちょっと付けて、レモン風シールにアレンジされていました。

その他にもオリジナルの包装紙と既製品の包装紙を組み合わされているラッピングも!

写真の商品は全てヘッズの商品ですが、「あれ、これってヘッズの商品だったかな?(笑)」と思ってしまうほど、ひと工夫のクオリティが高く、とても驚きました!

いかがでしたでしょうか?
ラッピングのアイデアがとても豊富で、僕としても「こんな使い方ができるんだ!」と新たな発見もあり、とても勉強になりました。

エスパリエ・カゲツ 華月堂様
ご協力いただきありがとうございました!

エスパリエ・カゲツ 華月堂様の
ホームページはこちら
インスタグラムはこちら