新着記事
イラストプレゼント企画
2023/01/13 00:00
こんにちは!
スイーツ事業部、企画営業の森谷です!

新年あけましておめでとうございます!
今年も何卒よろしくお願いいたします。
年末の社長からのスピーチで、
「来年やりたいことを書きだしてみるのも良いですよ!」
と、おっしゃられていたので、僕も書き出してみました。
『今年こそグランピング!』『カラーコーディネーターの試験合格』
『毎日ランニング!』などなど
いろいろ書き上げてみました。
書いてみると、なんだか現実味を帯びてきて
「よし!やろうかな!」と不思議とやる気が出てきました。
もし皆様もお時間があれば、やりたいことリストを
書き出してみてください!


新年最初のブログということで、2022年を振り返ってみました。
やはり印象的だったのが、『イラストプレゼント企画』でした。
今振り返ってもあの時は本当に幸せいっぱいでした。

そこで今回は『イラストプレゼント企画』について
お話ししたいと思います。

実は今回募集した「ありがとうを伝えたい方は?」で
一番多かったのは『息子・娘へ』でした。

この時点でイラスト担当の中野と僕は
笑顔が止まりませんでした!
「こんなことに携わらせていただけるのか!」という嬉しさや
「イラストを見たオーナー様・奥様はどんな顔をしてくださるのか」というドキドキ感、
「イラストを見た息子さん・娘さんはどう思ってくれるのかな」というわくわく感…。
いろんな感情が混ざり合って、
「もうじっとしておけない!」と思っていました!


僕もいろんなお店様をまわっていると、
「実は小さい子どもが家で待ってるんで、早く帰りたいんです」
と、おっしゃられている方もたくさんいらっしゃいました。

「お店のことがあるから子どもたちとも遊べない…。」
「お留守番してもらってて、寂しい想いをさせてしまっている…。」
でも伝えたいのは『ごめんね』というより『ありがとう』。

そんな普段言えない『ありがとう』の気持ちを
イラストとして表現させていただきました!


娘さんが生後半年のときに創業することになったという
静岡県静岡市の『パティシエ エヌトーク』様。
いつも支えてくれている奥さま、娘さまへ。


仲良し兄弟をイメージして作った『なるせ王子』を販売されている
和歌山県岩出市の『T-NARUSE』様。
ケンカすることなく、仲良くお留守番をしていてくれた大好きな息子たちへ。


お店がバタバタして育児が疎かになっていたという
愛知県豊橋市の『パティスリーコガワ』様。
お店のことを理解しようとしてきてくれた息子たちへ。


お母さん一人で経営されている
埼玉県加須市の『りすのケーキやさん』様。
お店のことを理解して応援してくれようとする娘へ。

イラストをお渡しする時にびっくりしちゃって
泣き出すというハプニングもありましたが…(笑)

バッチリ笑顔のお写真もいただきました!


「皆様のお子さんが成長していくにつれて、
このイラストを見てどんなことを思うのか?」
そんなわくわく感もあり、これからが楽しみですね!


パティシエ エヌトーク様
T-NARUSE様
パティスリーコガワ様
りすのケーキやさん様
この度はこの企画にご応募いただき、
ありがとうございました!

次回は『支えてくださる恩人』に向けた
エピソードをご紹介したいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


スイーツ通信バックナンバーはこちら>>