新着記事
patisserie piece(ピエス)様(東京都港区)|【お客様事例】
2023/03/29 00:00
こんにちは!
スイーツ事業部、企画営業の森谷です!

久しぶりのブログになります。
しばらく発信できておらず、すみません!
みなさまへお届けしたい情報は盛りだくさんなので、
これから少し頻度を上げていきたいと思います(笑)

さて!今回ご紹介する素敵なお店様は
東京都港区の「patisserie piece(ピエス)」様です。

実は12月の上旬ごろにお伺いさせていただいていたお店様なので、
ディスプレイなどはクリスマス仕様でした。

熊本から上京されて、2017年に『patisserie piece』をオープン。
今年で6年目を迎えられているお店様です。

僕がこちらのお店様へお伺いさせていただくきっかけになったのは
ヘッズの先輩社員の南からの言葉でした。
「東京で森谷くんのブログをすごく読んでくださっている方がいるよ!」
このことを聞いてから「お会いしたい!」と思い、お伺いさせていただきました。

いざお店の中に入ってみると・・・


左にも右にもギフトが綺麗に並んでいました!
まず、左手にあるイベントのギフトコーナー!

限られたスペースを有効活用されていて、商品でぎっしり埋まっていました!
置かれている商品の位置、数など絶妙なバランスが取れていて、
『見ていて飽きない!』『ずっと見ていられる』ような感覚でした。

次に右手のギフトコーナーへ!

こちらはグラットンベアの印象が強いですね!
ですが、視線を少しずらすと、進物ギフトがあったり、紅茶があったりと
「あ、こんな商品も置いてあるんだ」と気づきがたくさんありました。


これだけたくさんのギフトを置かれていますが、
ディスプレイに空きができていたり、崩れていたりしていません。
というのも、実は店頭に並んでいるギフトの中にはお菓子が入っていないのです!
お客様から店頭にあるラッピングを選んでいただき、
その場でお菓子を詰めてラッピングされています。

・ディスプレイが崩れない、空きができない。
・お菓子の賞味期限管理が楽!
・お客様とのコミュニケーションが増える。
といったメリットがありますね。

お菓子を事前にラッピングされるお店様とそうでないお店様がいらっしゃいますし、
どちらのやり方をされてもメリット・デメリットはあるかと思います。
こういったやり方があることを既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
patisserie pieceさまのディスプレイを見ていたら
『皆様に紹介せずにはいられない!』と思い、
今回ご紹介させていただきました!


patisserie pieceさま
ご協力いただきありがとうございました!

patisserie pieceさまの
ホームページはこちら
インスタグラムはこちら


スイーツ通信バックナンバーはこちら>>