新着記事
Candy Apple様(石川県白山市)|【お客様事例】
2023/12/13 00:00
こんにちは!
スイーツ課、企画営業の森谷です。

今年の10月からの異動で、
僕も商品企画の会議に参加することになりました。
そして今はハロウィン企画を進めています!
ハロウィンが終わってすぐに来年の企画を始めるので、
季節感が分からなくなってきます(笑)

皆さま、今年のハロウィンはいかがでしたでしょうか?
皆さまのお役に立てるような商品を開発していきたいので、
もし何かご要望などございましたら、遠慮なくお申し付けください!


さて、今回ご紹介する素敵なお店様は
石川県白山市の『Candy Apple』様です。

2019年の11月にオープンされたお店様で、
ご夫婦(お二人ともパティシエ)が経営されています。

看板商品はもちろん、アップルパイです。

こちらの建物は元々蔵だったようで、店内を改装されています。
店内にはその名残がたくさん残っており、
それはこのような店舗ディスプレイにも表れています。


店内の雰囲気は統一感があり、とても居心地の良い空間でした。

僕がお店様に伺わせていただいた際にお客様の様子を見ていると、
ショーケースに一直線に向かわれるのではなく、
焼き菓子コーナーもゆっくりと見られながら
店内の雰囲気を楽しまれているようでした。

また、Candy Apple様の焼き菓子の見せ方も凄いなと感じました。
焼き菓子の中で一番の売りであるパウンドケーキは
味の種類も豊富にあり、サイズも一本売りやバラ売りをされていました。

それに伴って商品の絞り込みをされていました。
マドレーヌ、フィナンシェなどは店頭に並べられているのですが、
クッキーの販売はされていませんでした。
※クッキー缶としての販売あります。

パウンドケーキ以外の商品を絞られているからこそ
パウンドケーキがより一層際立って見えるのかなと思いました。

いかがでしたでしょうか?
お二人ともパティシエさんだからこそできることが多いかと思いますが、
売りたい商品を売るための商品展開も大事なことだと感じました。

Candy Apple様
ご協力いただきありがとうございました!

Candy Apple様の
インスタグラムはこちら


スイーツ通信バックナンバーはこちら>>