新着記事
パティスリーコガワ様(愛知県豊橋市)|【お客様事例】
2022/04/22 00:00
こんにちは!
スイーツ事業部、企画営業の森谷です!

今年もあっという間に4月になり、
ヘッズにも新しいスタッフが4名も増えました。
いつの間にか僕もヘッズ3年目ですが、
新入社員の4名と同じくフレッシュな気持ちで
がんばりたいと思います!

さて!今回も僕が出会った、素敵なお店様をご紹介します。
愛知県豊橋市の「パティスリーコガワ」様です。



少し前に『インスタグラム活用法』ということで、
一度ブログでもご紹介させていただきましたお店様です。

過去の記事はこちら

ずっとインスタグラムを拝見させていただいたので、
写真でしか拝見したことがありませんでしたが、
インスタグラム通り、とても明るい仲良しご夫婦でした!


今回パティスリーコガワ様で注目したのはこちら!



この統一感のある店内!
おしゃれ!とにかくおしゃれ!!

古川様はキャンプに行くことがご趣味で、
店内のあらゆるところにキャンプグッズが並んでいました。



お伺いした日の前日にもキャンプに行かれたそうで、
ディスプレイが少なくなっているとおっしゃられていましたが…。
そんなことを全く感じさせないほど、
綺麗に!そして統一感のある空間づくりをされていました!

ギフトコーナーの方は・・・




谷小夏さんシリーズのボックスや
ドライフラワーが付いたシンプルなクラフトボックスがありました。

シンプルな店内の中、唯一イラストが入っている
谷小夏さんシリーズもお店様の雰囲気にぴったりでした!

「谷小夏さんシリーズは箱のデザインがおしゃれなので、
リボン掛けとかプラスでラッピングしなくてもいいし、
何よりデザインが気に入っています!」(古川様)

どちらもお店の世界観や雰囲気に合わせた
ギフトにされているように感じました!


いかがでしたでしょうか?
愛知県豊橋市はケーキ屋さんの激戦区だそうですが、
このような統一感のあるお店、
特にご夫婦のご趣味である、キャンプ用品のディスプレイなど
他のお店にはない雰囲気が
他店さんとの差別化を図ることに繋がると感じました。

パティスリーコガワ様
ご協力いただきありがとうございました!

パティスリーコガワ様の
ホームページはこちら
インスタグラムはこちら