新着記事
イラストプレゼント企画:パティスリーティアレ様(東京都武蔵野市)
2022/10/24 00:00
こんにちは!
スイーツ事業部、企画営業の森谷です!

少し前にお話しさせていただいた
『カラーコーディネーターの試験』ですが、
申し込みをして、来週受けることになりました。
大学受験以来、検定試験など受けていないので、
高校生に戻ったような気分です。
試験に向けてがんばりたいと思います!


さて!今回は7月~8月に企画いたしました
イラストプレゼント企画』についてお話しさせていただきます!

今回の企画にご応募いただいたお店様
パティスリーティアレ』様との素敵な出会いを
ご紹介させていただきます。

東京の武蔵野市にあるお店様で、
来年でオープンされて60年になります!

今は2代目である海道昭彦さまがお店を継がれています。
実は海道様は元プロボクサーで、
小学生のときは具志堅さんとのツーショットを撮られていたり!

元プロボクサーという経験もありながら、
お父様の後を継がれるためにスイーツ業界に入られました。

先代の社長であるお父様は亡くなられているのですが、
今のお店があるのは先代のおかげ!そんな先代に感謝を伝えたい!」と
海道さまが熱く語ってくださるのを聞いて、
イラストを描かせていただくことになりました。

「コロナ禍や時代の移り変わりによって
ケーキ業界も厳しい状況ですが、
きっと先代もいいときもあれば苦しいときもきっとあったはず。
どんなときも踏ん張ってきたはず。
だから、今がある。
だから、私たちも頑張っていかなければと思っています。」(海道さま)

海道さまの想いをもとにお父様のイラストを描かせていただき、
弊社代表の暮松とイラストを描いた中野、森谷で
お店様へおうかがいし、イラストをプレゼントさせていただきました!

イラストを見て喜ばれる海道さま。
その姿を見て、暮松も中野も僕もとても幸せな気持ちになりました!

パティスリーティアレの海道さま
この度はご応募いただき、
そしてこのような機会をいただき、ありがとうございました!

後日、店頭に飾っていただいたお写真もいただきました!
今回ご応募いただきましたお店様へお渡ししている様子を
このような形でお伝えできればと思います。
見ていただいている皆様が
少しでも幸せな気持ちになっていただければ幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!