お客様事例:Revinci様
2022/07/01 00:00
こんにちは!
スイーツ事業部、企画営業の森谷です!

最近嬉しいことがあったので、
少し自慢させていただきます(笑)
先日お伺いしたお店様で、
「あのブログの森谷さんが来るとお聞きして
お会いするのをとても楽しみにしていました!」
と言っていただきました。
ブログを書き続けて、約1年半になりますが、
続けてきてよかったと思えました!
皆様、いつもご愛読いただきありがとうございます!

さて!今回ご紹介するのは
そんな素敵なお声をかけてくださったお店様、
熊本県八代市の「Revinci」様です。



2020年9月にオープンされて、もう少しで2周年を迎えられます。
美男美女のとても若いご夫婦で製造・販売をされているお店様です。

おしゃれな外観にひと際目を引かれ、
お店に入る前からワクワク感が止まりません!
さて、お店の中を拝見させていただくと・・・



まず目に入ってくるのは大きなショーケース。
看板商品である色とりどりのトゥンカロンに目がいきます!
熊本で初めてトゥンカロンを販売されたようで、
遠方からお客様が来られることもあるそうです。

そして、ショーケース以上に注目したいのがこちら!



広々とした店内に広がる素敵なギフトコーナー!
グラットンベアに、ロワイヤル、ヴィンテージファブリック、
陶器、ぬいぐるみ、ゼリーなど、
いろんな商品をコーナー展開されていました。






皆様お忘れかもしれないですが、
これを全てご夫婦お二人だけでされているんです!!
どのラッピングもすごく丁寧にされており、
到底お二人でされたとは思えないような、
神がかり的なラッピングとディスプレイでした。

お二人とも洋菓子店で修行されていた経験があり、
製造はお二人ともできるのですが、
主には奥様が製造・ラッピングをされているようです。

「二人とも製造ができるので、お客様が店内にいない時は
二人とも厨房に入って、一気に大量のお菓子を作り上げていきます。
それに加えて効率化を図るために機械をかなり導入しています。
あとは毎日同じ作業を繰り返すので、
いかに効率良く動けるか日々試行錯誤しています!」(田中様)


バラ売りの焼き菓子。種類もかなり豊富です!

さらに凄いのは、
Revinci様のインスタグラム、かなりの頻度で更新されています!
日々の製造、販売、ラッピング、資材発注、インスタグラムの更新・・・。
仕事量はかなり多いはずなのに、
お二人とも笑顔が絶えない、素敵な表情をされていました。
もう驚きすぎて笑ってしまいます(笑)
田中様ご夫婦の行動力の底が知れません。


いかがでしたでしょうか?
お二人でやるからこその効率の良さであったり、
お店づくりのやり方があるように思いましたし、
今後いろんなお店様が目指される経営方法のように感じました。


Revinci様、ご協力いただきありがとうございました。

Revinci様の
インスタグラムはこちら