新着記事
お客様目線のPOPで購入率UP!【お客様めぐり日記】
2022/07/04 00:00


こんにちは!
梅雨時期になり、雨の日が続きますね~。

母の日が終わったので、お花屋さん訪問を再開し
色々なお話をお伺いさせていただいております。

今回は、flower&plants cinnamon様で
商品選びを楽しくするPOPの重要さを感じたので
ご紹介いたします!


観葉植物は、ご自宅用が多いので
ゆっくりお選びいただけるように
お客様目線でPOPを書かれています。










中でも、風水や花言葉などを参考にして
購入されることが多いのだとか!




 
 

金運UPや恋愛運UPなど
消費者のメリットとなるコトを伝えると
購入に繋がりやすいそうです♪


POPを用意することによって…


●お客様側
「まだ迷っているから、店員さんに声かけづらい…」
という時も、POPが接客してくれるので
ゆっくり自分のペースで選べる。
風水などの前向きな言葉があると
参考に選びやすい。

●お花屋さん側
人不足でも接客いらずで
お客様が自分で選んでくれる。



POPは手書きでもOK!
字に自信ない方でもよし!
見やすく読みやすいを意識しましょう♪


POPがあることで消費者の滞在時間が
増えること間違いなしです!

お時間あるときにこそトライしてみませんか?



 


 


書いた人・ハラキタ

「好きな植物だからこそ情熱が湧く!」


 



観葉植物にオススメアイテム