新着記事
アンティーク雑貨:ピザピール
2021/06/21 00:00
こんにちは!
スイーツ事業部、企画営業の森谷です!

スイーツ業界のことをもっと知りたいと思い、
初めてスイーツの雑誌を買いました。
流行りのスイーツや人気のお店など
知らないことが多くて、勉強になることばかりです!

さて!今回はアンティーク雑貨を取り入れた
雰囲気のあるディスプレイ入口編をご紹介します。

まずはこちらのイスです!



これだけを見ると
「これってどうやって取り入れたいらいいんだろう」
「お店のどこに置けばいいんだろう」と
悩まれる方も多いかもしれません。
しかし!このイスにちょっと装飾すると…



雰囲気のある、入口ディスプレイができます。
入口にメニュー表やお知らせ、お誕生日の方のお名前などを
ボードに書いているお店様も多いと思います。
アンティークのイスを使うことで、
よりレトロな雰囲気を演出できます。

もちろん、そのままイスとしてご利用いただくこともできます。
僕も座ってみましたが、めちゃくちゃ座り心地がよかったです(笑)
3本脚ですが、
安定感もあり、横の支えでしっかりとホールドしてくれるんです。



ケーキをお渡しするまでの待ち時間に
お掛けになってお待ちいただくのもいいですね。


次にピザピールを使ったディスプレイです。
※ピザピール・・・ピザを窯に入れる時に使う道具です。



ピザピールの面の部分にチョークでアレンジしました。
店先のシンボルツリーなどに立てかけると、
より一層雰囲気のあるディスプレイにできます。



他にもこんなディスプレイで遊んでみました。



消毒液置き場の近くにディスプレイして
マスク着用を促すアイテムとして使うこともできます。
味のあるピザピールだからこそ
出せる雰囲気ですね!

さらに店内のギフト売り場にも置いてみました。



 
棚の背面に入れ込むことで、ギフト売り場のアクセントになります。
ピザピールの面にバースデーカードやメッセージシールを貼って、
「お買い上げいただいた方に無料でお付けします」という案内をしたり
POPを貼り付けてもいいですね!





一見使い方に悩むアンティーク雑貨ですが、
これといった正解なんてないと思います。
十人十色、人それぞれの味が出ることが
アンティーク雑貨の良いところです!
今回のディスプレイ紹介も参考にしていただきながら、
ぜひ皆様の個性を表現してみてください。



ショールーム見学もできます。
見学ご希望の方、アンティークにご興味のある方は
ぜひご連絡くださいませ!


HEADS STYLEの
オンラインショップはこちら
インスタグラムはこちら