枝物ひとつで【お客様めぐり日記】
2021/07/15 00:00


こんにちは、ハラキタです。
弊社にて商品の企画やお客様のサポートをさせていただいております。
この場では、日々の暮らしが楽しくなるお花や
植物がそろうお話をしていけたらと思います!

この前大阪府泉大津市の 「花屋四季」様にて
可愛い枝物を見つけました!
枝物のラベルにミツバツツジ、と書いてあり、
お話を聞いている間もずっと気になっていました。

お話が終わった後に、少し伺ってみると、
枝ものは、束で入荷して実際見てみないと
良し悪しわからないようで、
この木は、形いいし、おすすめとのこと!
これも何かのご縁とおもい、購入させていただきました!
この枝だけ、めちゃくちゃ存在感があり、のびのびしていました!

枝ものを包むのが一苦労だとか!枝ぶりによって、お困りのご様子。
電車に乗ることも、時間かかることも考えて、
持って帰りやすくキレイに包んでくださいました!
店主さまは初めての訪問でお話している間も、とてもお話しやすく、温かい人柄で、
気軽に寄れるお花屋さんでした!
おかげで、きれいに持って帰ることができました!
ありがとうございます!!

お家に帰って飾ってみると
ミツバツツジの枝は
葉っぱの広がりがとっても涼しげです!
枝もの一本だけでお部屋の雰囲気がぐっと夏っぽい感じになりました。

お部屋には植物を置いていないため、このミツバツツジを飾ると、
とてもお部屋の印象がガラリと変わりました!
毎日水換えと根元をチョキンして、メンテナンスしています!

許可が取れるのであれば、お山に入って
山採りツアーなんかもできら楽しいなと思います♪


 
 

ps,
今は弊社には枝ものを飾れる花瓶はまだありませんので、
お家にあったガラスの花瓶に飾っています。
枝もの入れれる花瓶は、大きいので持ってない方がいるかと思います。
枝と花瓶が一緒に購入できるとうれしいですね!!
そんなご提案をお求めの方!
もう少ししたら皆様に
いいお知らせができるかもしれません♪

 
 

書いた人・ハラキタ

「好きな植物だからこそ情熱が湧く!」