新着記事
ベルエキップ様(静岡県浜松市)|【お客様事例】
2022/11/28 00:00
こんにちは!
スイーツ事業部、企画営業の森谷です!

先日福岡へ出張に行ってきました!
時間の都合上、お伺いできるお店様も限られてしまうのですが、
どうしてもお会いしたいお店様がありまして、
少し時間が空いたので、急遽お伺いさせていただきました。
急にお伺いしたにも関わらず、
「ええ!!どうしたの!?わざわざ大阪から!?」と
驚喜されていました。
こちらは急にお伺いして申し訳ない気持ちだったのですが、
歓迎してくださって嬉しかったです!
本当は皆様ともお会いしたいのですが時間が足りずで…。
一日48時間になればな~…と思う今日この頃です。


さて!今回ご紹介する素敵なお店様は
静岡県浜松市の「ベルエキップ」様です。

オープンされて12年目、移転されて2年目のお店様です!
おしゃれな外観に、綺麗にされている石畳の駐車場は
とても目を惹きます。

店内に入ってみると・・・

「ケーキ屋さんに来たつもりだったけど間違えたかな?」と
思ってしまうほどインパクトのあるディスプレイでした!
こちらついてオーナーの和田さまにお話をお伺いしてみました。

「移転してきてまだ2年目で、
ここまで商品を並べるまでできていないので、
自分が好きなアンティーク雑貨を置いています!
まだ新しいことをしたいと思ったときに使えるよう
余力を残しているような感じですね。

アンティーク雑貨を置くことで、
インスタ映えスポットとして写真を撮られる方も
いらっしゃいます!」(和田さま)

こういった印象的なスポットがあると、
お客様も「アンティークのお店」とか「映えるお店」と
認識してくれて、覚えていただきやすいかもしれないですね!

さらに店内の奥へ進んでいくと・・・


奥にスーッと広がるお菓子たち!
すごい…!ただただすごい!!
なんと言えばいいか…
一言にまとめると「整っている!」といった感じでしょうか。
芸術的な黄金比率が成り立っているような感じがしました!

よく見てみると、フローリングに使われている木材が
それぞれいい味を出しているようでした。

実はフローリングに使っている木材もアンティークなんです。
アンティーク家具の木材を利用しています。
ちなみに、ショーケース下に使っている石材も
こだわりポイントです!
本物の石なので、運ぶのだけでも大変だったと
業者さんは言ってました(笑)」(和田さま)


まだまだ他にもこだわりポイントはあるようで、
こうした「バースデー用のテーブル」や「照明」など
店内の細かいところまで考えられています。

いかがでしたでしょうか?
語彙力のない僕が表現するのは難しいのですが、
パッと感じた言葉でお伝えするなら、『美しいお店様』だと思いました!

詳しくはベルエキップ様のインスタグラムをご覧ください!
ベルエキップ様のインスタグラムはこちら

ベルエキップ様のインスタグラムは
スタッフ様も登場されていて、
お店様全体の温かみも感じられるので、
そちらも注目ポイントですね!

ベルエキップ様、ご協力いただきありがとうございました!


スイーツ通信バックナンバーはこちら>>