お客様事例:Patisserie Ciel様
2022/06/10 00:00
こんにちは!
スイーツ事業部、企画営業の森谷です!

大阪では気温25℃以上が当たり前になってきて、
徐々に夏らしさを感じるようになってきました。
この暑さに負けないよう、
今年は健康に気を付けて過ごしていきたいと思います。
おすすめ健康法などありましたら、教えてください!(笑)

さて!今回ご紹介する素敵なお店様は
香川県丸亀市の「Patisserie Ciel」様です。



オープンされて4年目のお店様で、
朝からひっきりなしにお客様が来店される
丸亀市の人気洋菓子店です!

店内に入ると・・・。



まず目に留まるのは広々とした素敵なギフトコーナー!
お伺いさせていただいたのが5月上旬で、
繁忙期ということもありましたので、
焼き菓子の単品は販売されていないようでしたが、
ボリューム感のあるギフトが多く、とても華やかな店内でした。



センターテーブルは真ん中で高さを出ているので、
ギフトがとても見やすいです。
さらに、ラッピングの系統(色見やテイストなど)にまとまりがあり、
統一感のあるラッピング・ディスプレイをされていました。

そんな中僕が注目したのは、こちらのラッピング!



保冷バッグのラッピングです!
正直僕はこれを見たときにとても衝撃を受けました!
お店に伺うと、ラッピングより中身を重視されたり
資材代を気にされる方が多いというお話をよくお聞きします。
そんな中こちらでは、お菓子を入れて3,000円くらいで販売されていました。

さらに驚きなのは保冷バッグにお菓子を詰めて販売されている点です。
全国いろんなお店様を訪問させていただいておりますが、
保冷バッグを包材として使われているお店様に出会ったのは初めてです。
保冷バッグも単体での販売だけでなく、
このような使い方もあるのだと、学ばせていただきました。

いかがでしたでしょうか?
「そんな使い方があったのか!」「こんなギフトしてみようかな」と
感じていただければ幸いです。


Patisserie Ciel様
ご協力いただきありがとうございました!

Patisserie Ciel様の
ホームページはこちら
インスタグラムはこちら