新着記事
商品企画の裏側のお話「メール便ボックス」|【商品企画・制作の裏話】
2024/01/17 00:00
こんにちは!

ライフスタイル事業部:商品企画の今浦です。

2024年最初の新商品ができました^^
リボンが結んであるようなデザインと、
色味にこだわったシルバーグレーとシャンパンピンクの
メール便対応のギフトボックスです。


今回は、この新商品ができるまでの裏側をお伝えできたらと思います。



昨年より始まりつつある「2024年問題」に向けて、
ヘッズでお役立ちできるコトをしたい!という想いから商品企画が始まりました。

昨年出展いたしましたグルメ&ダイニングスタイルショーや、
ヘッズスタッフがお客様訪問時やメールでヒアリングさせていただいたところ…


・メール便対応でギフト感を出せるボックスが欲しい!
・組み立てが簡単なボックス希望!
というお声をたくさんいただきました。


どんな形状だったら組み立てやすい?
展開するサイズは?
どんなデザインだったらギフト感を演出できる?


と何度も何度もチームで話し合い、試作サンプルを作りそしてお客様にヒアリング。



↓色味もたくさん検討しました!


そして
ご協力いただきましたお客様、お忙しい中貴重なご意見をありがとうございました。
そして完成したのが、新商品のメール便ボックスです。


↓↓↓↓↓↓↓




▼新商品:クレールポストギフトボックス
赤いリボンがギフトにぴったりのデザイン。

>>クレールギフトボックスはこちら


▼新商品:無地シャンパンピンク&シルバーグレーポストギフトボックス

光沢のあるピンクとグレーが高級感をプラス。
>>無地シャンパンピンク&シルバーグレーポストギフトボックスはこちら


リボン結びのラッピングやシールを貼らなくても、
ギフト感を出せる 初めて梱包作業をする人でも、組み立てが簡単!もポイントですが、
【ボックスをもらった人も開封しやすい】ことも、こだわりの一つ!!



A4/A5サイズで、厚さも3cm/2cm対応になってます。


メール便ボックスとしてもお使いいただけますが
薄型のギフトボックスとしての使い方もおすすめ!

緩衝材をたくさん入れて底上げすることもなくなるので、 配送ボックスだけではく、ギフトボックスとしても大活躍です^^

ぜひメール便対応ギフトボックス、チェックしてみてください!


LS通信のバックナンバーはこちら>>