新着記事
パティスリーガレット様vol.1(大阪市平野区)|【お客様事例】
2023/07/20 00:00
こんにちは!
スイーツ事業部、企画営業の森谷です。

実は昨年の秋ごろから近くのボルダリング施設に通うようになりました。
自分のレベルにあった課題(コース)を登っていくのですが、
できなかったコースが登れた時の達成感がすごいです!

という話をお店様へ訪問した際にお話ししていると、
「うちのスタッフもボルダリングやっている人いるよ!」とのことだったので
先日そのスタッフさん達とボルダリングに行ってきました!

思いもよらぬところでの繋がりにとてもびっくりです(笑)
また、今回一緒に登ったスタッフさん達は
入社3年目以内の若手パティシエさんです。
働く環境は違いますが、同じ若手ということもあり、
お互いに良い刺激を与え合えているのかなと思います。
がんばりましょう!チーム若手!!(笑)


前置きが長くなってしまいましたが、早速本題に入りたいと思います。
まず皆様にお知らせしたいことがあります。
この春よりヘッズでサンデン・リテールシステム株式会社様の
『ど冷えもん』を代理店販売させていただくことになりました。

※機種によってさまざまですが、冷凍・冷蔵機能のある自動販売機です。

なぜヘッズがど冷えもんの代理店販売をさせていただくことになったのか
少しだけご説明いたします。
元々は代表の暮松と沖縄のあるお店様へ伺わせていただいた時のことです。
その日はお店の定休日で、シャッターが半開きにした状態で
お店の方とお話をしていました。
すると、シャッターが半開きの様子を見て、お客様が来店されていました。
ですが、「本日は定休日なので販売できないです…」と
心苦しそうにご案内するお店のスタッフ様と
寂しそうに帰られるお客様を目の当たりにしました。

これを見た暮松が
商品が目の前にあるのに買えない状態というのはもったいない」と思い、
お店が閉まっていても商品を購入できるツールを考えていたところ
サンデン・リテールシステム株式会社様のど冷えもんと出会いました。

・営業時間外にも商品を販売できる。
・人件費を抑えることができる。
・看板代わりになる。
などなど、さまざまなメリットがあります。

包装資材だけでなく、そういった面からもお力になりたいと思い、
ヘッズでも代理店販売させていただくことになりました。


そして、早速この春にヘッズからど冷えもんをご購入してくださった
お店様がいらっしゃいます。
大阪市平野区の「パティスリーガレット」様です。




ど冷えもんの前面、背面、左右面の合計4面にデザインを入れた
フルオリジナルデザインのものになります。

パティスリーガレット様がなぜど冷えもんを
ヘッズでご購入していただけることになったのか
その経緯について、オーナーの久保様にお話を伺いました。

今回ヘッズさんに依頼させていただいた大きな決め手は
デザインもまとめて依頼できるというところです。
自動販売機を看板代わりとして使いたいという気持ちもありました。
昔大きな看板をお店の横にあげていたのですが、
ある年の台風で飛ばされてしまって…。
その時はたまたまどこにも被害が出なかったので
良かったのですが、それ以来看板を付けるのが怖くて…。
『販売もできて、看板代わりにもなる』そんな自販機を考えていたので、
ヘッズでデザインを依頼できるというのは大きなメリットだと思います。」(久保様)

パティスリーガレット様
この度はヘッズを選んでいただき、ありがとうございました。

今回のブログでご紹介するのはここまでです。

次回は「なぜ自動販売機を導入することになったのか」
「導入前のお悩みごと」、「導入後のお客様の反応」など
より具体的なお話についてご紹介させていただきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

パティスリーガレット様の
ホームページはこちら
インスタグラムはこちら


スイーツ通信バックナンバーはこちら>>