スイーツ課、企画営業の森谷です。
まず最初にお知らせです。
毎月1回開催しているGCC勉強会ですが、10月、11月の回に洋菓子店様がご登壇してくださることになりました。
10月は大阪府富田林市の菓子工房ヤマオ様。
11月は愛媛県松山市のパティスリーラポール様。
きっと身近に感じていただけること、共感していただけるところも多いのはないかと思いますので、もしよろしければぜひご参加・ご視聴ください!
GCC勉強会の詳細はこちら
さて、今回は9月4日(水)~6日(金)に参加いたしました、『グルメショー秋 2024』についてお話しさせていただきます。
グルメショーの詳細はこちら
今回は出展ブースの広さが8コマということで、久しぶりに大きいブース面積でした!
ライフスタイル事業部、スイーツ課、フラワー課の3チーム合同出展で、幅広いカテゴリーの商品を展示させていただいたこともあり、展示会中はいろんな業種の方がお越しくださり、ブース内も賑わっていました。
展示していた商品は、新商品のものが多く、いつもヘッズをご利用いただいているお客様にとっても新鮮な雰囲気を感じていただけたかと思います。
中には未発売の商品も一部展示させていただきました。
シーズンものとしてはかなりギリギリになりますが、10月上旬に秋資材が追加されます。
今回の展示の中で皆さまが一番興味を示してくださったのは、こちらのクリスマスコーナーだったかと思います。
中でもアドベントカレンダーは見た目のインパクトもあるからか、実際に手に取っていただく機会が多かったです。
実際に商品に触れていただくことができるのも展示会の良いところですし、展示会場をふらっと歩いていると、パッと目に飛び込んでくる商品に出会える瞬間があるのも展示会ならではの楽しみ方かと思います。
また、今回の展示会で個人的に嬉しい出来事もありました。
静岡のお客様が自動販売機設置を検討されているということで、ヘッズのブースにお立ち寄りいただきました。
ご挨拶させていただくと、「あ、ブログの方ですよね?」とすぐに気づいてくださりました。
ちょっとした有名人になった気分です(笑)
そのお客様とは1時間ほど自動販売機のお話をさせていただきましたが、結局お話ししたのはラッピング資材の話はほとんどなく、情報のご提供が大半を占めていました。
お客様が帰られる際に「いろいろお話しできて良かった!来た甲斐があった!」と、お言葉をいただきました。
お客様のお役に立てたことがとても嬉しかったです。
皆さまのお役に立つ情報は今後もブログを通じてどんどん発信していきますので、これからブログをご覧いただけますと幸いです!
最後になりますが、展示会にお越しいただきました皆さま、ヘッズのブースにお立ち寄りいただきありがとうございました!
また皆さまとお会いできるのをとても楽しみにしています!

最後に、ヘッズの今後のイベント情報についてお知らせさせていただきます。
2024年11月13日(水)~14日(木) フードスタイル九州@マリンメッセ福岡
最後までご覧いただき、ありがとうございました!